五反田のウェブ&グラフィックデザインスタジオ:コスミックエンジンの社長ブログ

2010年04月 アーカイブ

2009年01月 メイン 2010年05月

短縮URL

writer meijin writer 2010.04.01

bit.lyを体験してみる。。 http://bit.ly/dxSFbb うん、... 続きを読む»

リニューアルプラン

writer meijin writer 2010.04.12

まぁ、いつものように放置はしているのだけど。 いい加減、医者の不養生とか言ってる... 続きを読む»

SEOの面白さ、難しさ

writer meijin writer 2010.04.13

Markezinの記事によると、Googleの検索順位にサイトの表示スピードが関... 続きを読む»

コミュニケーションプラン

writer meijin writer 2010.04.14

SEOもそういう観点から発想すべきだと思うのだけど、ウェブサイトのデザインを考え... 続きを読む»

いまさらながらWEB2.0

writer meijin writer 2010.04.15

いまさらWEB2.0。笑。 なんだけど、会社の本棚眺めてたらWEB2.0関連書籍... 続きを読む»

読み終えた感想。やっと追いついた・・・かも。:Web屋の本(2006年刊)

writer meijin writer 2010.04.16

昨日の続き。 所々斜め読みになってしまったけど、一通り読み終えた。 Web屋の本... 続きを読む»

バズワード+「(笑)」

writer meijin writer 2010.04.19

先週、息子が幼稚園に通うようになってから、急激に生活パターンが変わった。 早寝・... 続きを読む»

流行は予測できるか

writer meijin writer 2010.04.20

バズワード関連のことをあれこれ考えているうちに、面白いサイトを発見。 理詰めの流... 続きを読む»

リアルとネットと馬鹿騒ぎ

writer meijin writer 2010.04.21

このところの自身のブログでもそうだけど、最近コレ系の話題が多い。 リアル or ... 続きを読む»

経営人材の枯渇、ね。そりゃ、データでは解決されないからさ。

writer meijin writer 2010.04.22

JAL問題で露呈した、日本の経営者人材の枯渇“ギリギリの判断”ができる「経営のプ... 続きを読む»

教育と経営:教会の礼拝で思ったこと

writer meijin writer 2010.04.26

息子の幼稚園はキリスト教(バプテスト教会)系だ。 僕ら夫婦や息子の性格を考えて、... 続きを読む»

人生の終わりを想像する:自己実現の先にあるもの

writer meijin writer 2010.04.27

日曜の礼拝で感じたことの続きなのだが、クリスチャンのミッションは、イエスの弟子を... 続きを読む»

選択と集中

writer meijin writer 2010.04.28

会社で新体制をつくって動き出している。 もとがフリーランスの集合という形態であっ... 続きを読む»

マクドナルドの新戦略:これが経営というものだろう

writer meijin writer 2010.04.29

マクドナルドが、大規模な店舗削減をするようだ。 好調マクドナルドが433店閉鎖、... 続きを読む»

クリエイティブのビジネスモデルを考える

writer meijin writer 2010.04.30

我々のような制作会社は、作ってナンボ、手を動かしてナンボという商売である。 だが... 続きを読む»

2010年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
staffs blog search

tag recent diary category archives feed powerd_by
Google